ブログ|北久里浜駅徒歩3分のゆうデンタルクリニック横須賀

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

:土曜・日曜午後は13:30~17:00
休診日:祝日

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町3-3-5
Jフラット1F

046-884-8235
  • 地図
  • メニュー

シュミテクトのサンプル🎁

2019年11月7日(木)

グラクソ・スミスクライン株式会社様より新発売のシュミテクトの試供品をいただきました(^^)

今後、歯がしみる方に必要に応じてサンプルをお渡しいたしたいと思います。

 

シュミテクトホームページ:https://www.hagashimiru.jp/

 

歯周病ケア

コンプリートワンEX

バリア&プロテクト

デンタルラボ

 

いい歯の日🦷

2019年11月7日(木)

こんにちは(^^)

明日は11月8日、 「いい歯の日です」

 

日本歯科医師会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに「8020運動~80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」を推進しています。

その「8020運動」の一環として、11月8日を「いい歯の日」と設定したそうです(^^)

 

おいしく食事するためにはこれだけの歯が必要なんです!!

8020達成者は、2人に1人以上で過去最高になりました。

厚生労働省ホームページより

8020達成者は年々増加しており、運動開始当初は7%程度(平均残存歯数4~5本)でしたが、2017年に厚生労働省が発表した歯科疾患実態調査では、達成者が51.2%となりました。多くの方が80歳で20本以上の自分の歯を保っています。
歯が健康であるということの重要性はたくさんの人が気づき始めているようです。

 

 

皆様も痛みが出てからではなく、定期的にメンテナンスを受けることをお勧めします^^

次のグラフは定期的なメンテナンスを行っている方とそうでない方の比較した有名なグラフです。

40代を過ぎると大きな差が出てくるようです。

もし今のお口の中の状態に不安や悩みがあるのであれば、ご相談ください(^^)

お待ちしております^^

 

 

 

パン🍞いただきました♪

2019年10月3日(木)

今日は珍しいパンをいただきました(^^♪

お取り寄せで大人気のパンみたいです!!

見た瞬間、小学生の頃に体育でやった跳び箱を思い出しました^^

跳び箱…今は絶対に飛べない自信があります(笑)

 

「ちびばこパン」というみたいなのですが、なんか食べるのがもったいない気がしますね💦

でも、食べないともったいないのでスタッフでいただきます♪

 

ありがとうございましたm(__)m

ギャラリー5🍂

2019年10月3日(木)

早いもので10月ですね🍂

本来であれば衣替えですが、まだまだ汗ばむ陽気が続きそうですね💦

 

さて、医院の写真も秋の写真に変えていただきました(^^)

 

 

今回も横須賀の写真クラブの皆様からお借りして展示させていただいてます。

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

来院の際にご覧ください(^^)

 

セミナーに行ってきました🖋

2019年9月18日(水)

暑い夏も過ぎ、とても過ごしやすい季節になりましたね(^^)

先日は猛烈な勢いの台風が横須賀の上を通過しましたが、皆様は大丈夫でしたか?

千葉の方ではまだ停電が続く地域もあり、一刻も早い復旧を祈るばかりです。

そして、日頃からの備えが改めて必要だと感じました。

 

 

さて、先日は半日休診にさせていただき、御茶ノ水までセミナーに行ってきました!

歯科の業界も日々進歩するものなので常に勉強が必要です。

 

 

お休みすることにより皆様に迷惑をかけたくはないのですが、学会や研修、セミナー等で

休診になる事もあるかと思いますm(__)m

 

もちろん事前に告知はしますがご迷惑をおかけすることもあるかと思います。ご了承ください。

 

そして、勉強したことを日々の診療に役立てていきたいと思います^^

 

 

 

 

1 2 3 4 5